人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美濃まつり

うだつのあがる町「美濃」に行ってまいりました。
美濃まつりのスナップです。

美濃まつり_e0015174_18183314.jpg


(土)が花みこしで(日)が山車&練り物というスケジュールだったのですが、
土曜日に雨が降ったためにすべてのプログラムが(日)の8:00頃からスタートすることになりました。

午前中はあいにくの雨でした。
せっかく遠征してきたのにメートルがあがらない。

美濃まつり_e0015174_18172106.jpg


花みこしのクライマックスは広岡交差点でのひと騒ぎ。

美濃まつり_e0015174_18534704.jpg

そのまえに通りにみこしを並べて担ぎ手たちは腹ごしらえをします。
ちょうど雨があがり、わたくしの活動はスタートいたしました。

機材はX-E1にXF50mm f2と、D600にDX18-200mmでございます。


まずは、「め組」と呼ばれる女みこしの社中から美女揃いのスナップをご覧くださいませ。

美濃まつり_e0015174_18300618.jpg

美濃まつり_e0015174_18321051.jpg

美濃まつり_e0015174_18492585.jpg

美濃まつり_e0015174_18495655.jpg

美濃まつり_e0015174_18505612.jpg


そして各町内のお姐さん方にも出演していただきました。

美濃まつり_e0015174_18555872.jpg

美濃まつり_e0015174_18572427.jpg


常におもしろい自撮りを追求。

美濃まつり_e0015174_18593788.jpg

美濃まつり_e0015174_19020276.jpg


飲ませ上手なお姐さん。

美濃まつり_e0015174_19534290.jpg


時がきて広岡交差点に向かう「め組」のかぶき様はさながらイモータンジョーの軍隊であります。

美濃まつり_e0015174_19055445.jpg



終わり頃には日が射してくる。

美濃まつり_e0015174_19154131.jpg


以上、美濃まつりのスナップをお届けいたしました。
来年また行きたい祭りがひとつ増えました。
いや〜、お祭り女子ってホントにいいもんですね。

それでは。



by ft_south | 2017-04-13 20:11 | スナップ | Comments(0)

 日曜カメラマン


by ふみ