人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital カメラ!カメラ!カメラ!

一番はじめに買ったデジカメはフジのファインピクス4500っていうやつでした。

Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_19544433.jpg


240万画素で
メディアはスマートメディアでした。16MBと32MBをもっていました。
そしてこのころからハニカムCCD推しでしたよ。

現在は壊れて動きません。
Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_223940.jpg



これ、2000年9月発売って書いてあって、
2002年夏くらいに僕の撮った写真があるから、
まあその辺に買ったということになります。
26歳くらいですね。


2003年1月の写真

店のバックヤードからカウンター内
Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_2113336.jpg


ヌードはクラブのママのテレホンカードやね。何周年記念とかの。
Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_21205361.jpg


ヤマハPAスピーカーの上にオレンジジュース。コロナとウーロン。グレゴリーのデイパック。イスの下はツイードチャンプ(フェンダーJP)です。団体に使うペットボトルのトニックもちらり。
Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_21223012.jpg


音楽コーナー
Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_21294455.jpg


ブルーヌーボー、確定申告の樹木希林、マレーナ

Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_21313435.jpg


最後に
アメリカンレモネードと私
レシピは、
レモネードの上にスプーンをクッションにして赤ワインをそっと注ぐだけ。

ちょっと北朝鮮の大将みたいな髪型ですね。
Digital カメラ!カメラ!カメラ!_e0015174_21344112.jpg



カメラの使い方を知らないから「写ルンです」みたいな写真しかない。
しかもメディアが32MBとかなので、サイズが小さくて低画質モードの写真しかない。

それでもやっぱり画期的でした。写真をみるまでの行程が自分だけで完結するというのは脳内革命でした。火薬、羅針盤、デジカメです。

あ、そういえば昔、「脳内革命」っていう本が流行って、好きだった女の子がそれを買っていたのを思い出して切なくなりました。
その次に好きになった娘は「チーズはどこへ消えた」を買っていました。
最後に好きになった娘は「海辺のカフカ」を買っていましたが、これは僕も貸してもらいました。世界一タフな30歳になろうと思いましたがなれませんでした。

かしこ
by ft_south | 2014-05-05 22:24 | 日記 随想 | Comments(0)

 日曜カメラマン


by ふみ