<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月

昔のレンズを、デジカメ(D40)につけて出かけました。

e0015174_18534842.jpg


レンズは父の使っていたニコマートについていた50mm f2です。
e0015174_1858737.jpg


今回はすべて絞り開放です。適当にSSをきめてシャッターをきり、撮れた写真を液晶画面でみてSSを追い込んでいく。ファンキーでファジーな撮影でした。

e0015174_1993385.jpg



すぐに雨が降ってきたので、車中にもどっておにぎりをかじりながら撮影しました。
フロントガラスの雨がレンズの光学性能の悪さを充分に引き出しておもいがけずノスタルジック。

e0015174_1942235.jpg


e0015174_1945651.jpg


e0015174_1951675.jpg


雨が上がり再び外へ出る。

e0015174_19142471.jpg


e0015174_19152021.jpg


e0015174_19155535.jpg


e0015174_19383241.jpg


e0015174_19162664.jpg


e0015174_19293952.jpg


e0015174_19352289.jpg



ピント合わせがマニュアルなんですけど、ファインダーは小さいし、目は疲れるしで、さんざんでした。

でももうちょいこのコンビで撮影してみたいです。
オールドレンズ絞り開放戦線です。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2016-06-19 19:21 | 日記 随想 | Comments(0)

玉手箱をあけないしまうらのろーたー


by ふみ