<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金剛堂山東俣ルート

本日は金剛堂山東俣ルートを歩いてまいりました。
e0015174_21275631.jpg


いつもの登山口をスルーしてダートを走る。

途中、キレイなところで写真をとりつつ走らせる。

e0015174_2129627.jpg


スピードを出せないので30分くらいは走ります。

e0015174_18283893.jpg


ほんとに大丈夫かな、というくらいのところでトイレが出現します。
山菜採りの監視人のおじさんがいたので聞いてみたところ、登山口まではまだ遠いということ。
なのでさらに車を進めることにします。このトイレから先はダートレベルも勾配もワンランクアップします。道幅も狭いです。面倒を起こしたくない人はここから歩いていってもよいかと思います。

そんなこんなでココ。

e0015174_18312361.jpg


右へ入ると左手に登山口がある。

e0015174_18324148.jpg



最初20分ほどは軽くヤブ。

e0015174_18335442.jpg


e0015174_21483749.jpg


やがて開けます。
あとは気持ちのよい尾根歩き。

e0015174_21505632.jpg


よい形の雪渓。

e0015174_21515611.jpg


このヤツをみつけました。

e0015174_21532282.jpg


金剛堂山らしい風景。

e0015174_2154407.jpg


帰りの国道で。
おっぱいは〜、赤ちゃんのためにあるんやないで〜、おとうちゃんのためにあるんやで〜

e0015174_21565624.jpg


山登りの心地よさだけを抽出したいなら、東俣ルートおすすめです。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2015-06-14 21:58 | 日記 随想 | Comments(0)

雨上がりの山

雨上がりの午後に
上市第2ダムのそばにある城山という山に行ってきました。
e0015174_20472621.jpg

頂上までずっと階段がついているようなハイキングコースでありました。

つつじ
e0015174_20482661.jpg


ヤマボウシ
e0015174_2049570.jpg


頂上で休んでいたらいつのまにかカモシカ。
e0015174_2049485.jpg


カモシカというのはのんびりしたやつです。
じつはウシ科なんですね。
e0015174_20502991.jpg



前の日には星峠に行きました。
0:30にめざましをセットしましたが起きられず、
昼間の棚田。
e0015174_20541216.jpg


e0015174_2054524.jpg



平日というのは休日と休日の間のことだと思っていました。
休日にパッとやるためのお金を稼いだり、英気を養ったり、下調べをする期間を「he.i.ji.tsu 」と呼ぶのだと。
最近は、日常生活を営むことのグルーヴみたいなものに目がいくようになり(それは僕にとっては音数の少ないキックとベースの地味なグルーヴみたいなものなんですけど)、
「平日」あるいは「日常」から満足を得ることもできるんじゃないか、と思うようになりました。

齢をとり、体力や気力が落ちるのに合わせて、屁理屈も変わっていくものなんでしょうか。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2015-06-08 21:30 | 日記 随想 | Comments(0)

玉手箱をあけないしまうらのろーたー


by ふみ