<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晩秋

太陽が低くなりました。昼間でもこの調子です。
e0015174_2248212.jpg


e0015174_2245094.jpg


最近は「葉で見わける樹木」という本で樹木の名前を覚えたので世界が少しだけ小さくなりました。

トウカエデ

e0015174_22565022.jpg


もうそろそろ葉っぱも落ちきって冬になる。

e0015174_23103992.jpg


水墨画のような北陸の冬がやってくる。男にも女にもやってくる。子供にも年寄りにも。素人にも玄人にも。白人にも黒人にも。金持ちにも貧乏にも。障害者にも健康な人にも。オタクにもヤンキーにも。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2014-11-22 23:26 | 日記 随想 | Comments(0)

冷却台

e0015174_17155592.jpg



mac OS がすぐに落ちるので冷却台を購入しました。2000円弱。
まだ本格的にpcを使っていませんが、良くなっています。少なくともFC2動画をみるくらいでは落ちていません。クライマックスで中腰になっている時に黒い幕がすーぅと降りてくることは今のところありません。

かしこ
[PR]
by ft_south | 2014-11-13 17:25 | 日記 随想 | Comments(0)

Ms.Jelly

ポートレイト撮影に行ってきました。

みーさん
e0015174_2111194.jpg


元データ
e0015174_21125881.jpg



raw ていうデータ形式で撮って、家に帰ってパソコンで好きなように調整します。
このカットについては主にホワイトバランスを調整して背景が青くなるようにしました。

同じ手法で現像した別カットです。

e0015174_2116478.jpg


e0015174_21165839.jpg


風。なびいた髪にうまいこと逆光が射している。

e0015174_2125678.jpg



校内にて

e0015174_21274270.jpg


e0015174_21273237.jpg


ケヤキ(焼肉屋ではない)の下で。

e0015174_21453434.jpg


ケヤキの絨毯

e0015174_2121864.jpg


陽がおちて影がのびる

e0015174_21244492.jpg


風に巻かれる 枯れ葉のように 騒ぎ立てて
ほうきで掃かれて 焼かれて消えて (「ムラサキサンセット」キリンジ )

秋は短し歩けよ乙女。
紅葉が終わったら次は冬コーデ。女の子は忙しいのだ。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2014-11-11 22:02 | 日記 随想 | Comments(0)

永訣の朝

ツイッターの喧噪に参って、ついに今朝、アカウントの削除に成功いたしました。そしてこの澄み切った朝に「永訣の朝」と名付けました。
今後は、東京から田舎に移り住んだ洋七師匠のようにがばいばあちゃん的な文章を書いて過ごせたらいいなと思っております。

これを機会に少しインターネットダイエットをして脳みその脂肪を減らしたいです。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2014-11-07 22:04 | 日記 随想 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ