<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上高地

友人と3人で上高地に行ってきました。
e0015174_155618.jpg


湿原
e0015174_1615910.jpg


この辺の景色がよい
e0015174_16155483.jpg


e0015174_16164227.jpg


記念撮影
e0015174_16293214.jpg


焼岳
e0015174_16185553.jpg


ソフトクリーム休憩ポイントにて
e0015174_16132070.jpg


e0015174_16185389.jpg


友人が単焦点レンズを買った。ズイコー25mm f1.8。いわゆる換算50mm。

e0015174_16315824.jpg


横尾キャンプにテントを張って涸沢までピストン。
e0015174_16373752.jpg



e0015174_16213390.jpg


e0015174_1622325.jpg



これが涸沢キャンプ。2200mほどだったはず。
e0015174_15573279.jpg


紅葉の前でテクノポーズ
e0015174_1662949.jpg


晴れた日に楽しいハイキングをしたかのように編集しましたが、
実際は曇天のなか正味8.0hほど行動していたのでヘトヘトになりました。
晴れの画像は帰りのものです。

山はもう少しで紅葉です。
またいろいろと出かけたいと思います。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2014-09-24 16:43 | 泊まり旅 | Comments(6)

今週は沼をみてきました。
e0015174_2058237.jpg


裏磐梯というリゾート地にある五色沼です。
e0015174_20585424.jpg


磐梯山
e0015174_20593574.jpg


曇天早朝でいまいちの光具合でした。
e0015174_212829.jpg


盆栽風
e0015174_214998.jpg


みどろ沼
e0015174_2143425.jpg


沼っていうと禍々しくていいね。
e0015174_2165813.jpg


しかしまあ、これで紅葉でもしようもんならサイケデリックだね。
ヤドクガエルなんかがはねまわって。
e0015174_2193595.jpg


前の日の写真。レークラインより秋元湖。
e0015174_21152695.jpg


小野川湖キャンプ
e0015174_2116024.jpg


裏磐梯、雰囲気いいです。
メインストリートといえど19時になると真っ暗で
レストランの入り口をしめすランプだけがポッとともってる感じ。
セブンイレブンの看板もナチュラルカラー。
ケバさがない。
幻想を持ち込みやすい。

あと、風呂にいこうとおもって下調べせずにロワイヤルホテル的なところに入ったんです。そしたら1200円ですって言われておしっこちびりました。すぐきれいになったけど。

早くリゾート地でホテルやペンションに泊まれるような一人前の男になりたいです。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2014-09-19 21:32 | 日記 随想 | Comments(2)

池 2

鎌池です。

e0015174_1933417.jpg


雨飾山登山口にむかう林道を途中で左にそれていきます。
分岐にある湿原

e0015174_19125979.jpg


一周ぐるっと遊歩道になっています。

e0015174_1941449.jpg


標高1000m以上あり、割と高所。

e0015174_1972818.jpg


変色し始めてる葉っぱもあります。

e0015174_1965324.jpg


e0015174_1985083.jpg


e0015174_1991468.jpg


日が傾き始めてきた

e0015174_19101552.jpg


おまけ
途中の集落の写真です。

e0015174_19132868.jpg


e0015174_19134990.jpg


もう高原は涼しいです。長袖でも日陰に入ると肌寒い。日なたを歩いてちょうど爽やか。

虫も少ないしハイキングをするにはうってつけの季節になりました!

それでは。
[PR]
by ft_south | 2014-09-18 19:23 | 日記 随想 | Comments(0)

今日は高浪の池というところに行きました。

e0015174_23273134.jpg


展望台からこの風景をみたときには
「わー、CGみたいでキレー!」
っていいました。

ここはキャンプ場なんです。
本日はアメリカンバイクの団体さんが、5、60台、いやもっとかな、来ていらっしゃいました。

さて、展望台へ登ろうと遊歩道を歩き始めるや否や

e0015174_23382221.jpg


あれ?クマやん。

e0015174_23391464.jpg


まじか。こんな人のいっぱいおるとこにまで降りてくるんか、と思いました。

100mほど離れたベンチでアベックが楽しそうに話をしていたので
人生の厳しさを教えてやるためにだまって通り過ぎました。

e0015174_073691.jpg


e0015174_092042.jpg


ちょうど日がかたむいてきた

e0015174_010340.jpg


e0015174_010569.jpg


e0015174_0171413.jpg


管理人のおばちゃんが言うには、クマが出るのは今月で3回目だそうです。

ひっさびさにビクつきながら歩きました。

でもキレイなところなんで、紅葉のシーズンにでもまた訪れたいです。

それではまた。
[PR]
by ft_south | 2014-09-15 00:25 | 日帰り旅 | Comments(2)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ