<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスの写真だよ。

みおさんです。

e0015174_212855100.jpg


レノンさんのハッピークリスマスという曲の話です。

ハッピークリスマス、ヨーコ
ハッピークリスマス、ジョン

と、歌詞邦訳は始まっています。

が、実際は

ハッピークリスマス、キョーコ
ハッピークリスマス、ジュール

とささやいてます。

これはヨーコとジョンがそれぞれ前の配偶者との間の子供たち、
キョーコとジュリアンに向かってささやいているのだということです。

「本当はこんな歌」町山智浩著に書いてありました。
うわ、ほんとだぁってなりました。

e0015174_21312264.jpg


e0015174_2132516.jpg



70年代にセゾン文化のつくりだした
クリスマスとは、恋人と高級なレストランで食事をした後に
予約したホテルでまぐわうものである、
というような価値観からはじかれてしまった者、
またはそれを受け入れることができなかった者のなかから
オタク文化が生まれた
みたいな話をラジオで聴いて面白い見方だなとおもいました。


e0015174_21321993.jpg



前にも言ったことがあるんですが、
キリスト教は「ジーザスカミングスーン」です。
仏教は「極楽浄土へ行く」です。
普段、いくいく、と言っている人は
クリスマスの時くらいは
洋ピンよろしくカムカムと言ってあげてください。


クリスマスなんていう柄じゃないんでこれにて失礼いたします。

おやすみなさい。
[PR]
by ft_south | 2013-12-24 22:04 | 日記 随想 | Comments(0)

GioGioGraph

秋に撮った暗殺チームです!

e0015174_19510100.jpg


わるそなやつはだいたい友達

e0015174_1951596.jpg


レザボアのように風を切ってもらいました。
e0015174_19523373.jpg


メローネ

e0015174_19555623.jpg


そして念願のペッシ

e0015174_19543397.jpg


クリチャー好きの自分としては、あとは重ちーが撮れればもういいです。やめてもいいです。

僕は小学生のころギャングをやっていました。
街の自動販売機をまわって取り忘れのおつりを回収するのがシノギです。
ハーベストなど使えるはずはなく、人の足を使って着実にメイクマニーしていました。
しかしある日、新入りのてっちゃんが家に帰ってお母さんにそのことを話してしまいます。
彼女は教育ママだったので、すぐにもあるメンバーの家にのりこんで彼の親に抗議しました。こんなことをやめさせて、と。
もしてっちゃんがジョルノ並の賢者であったなら、僕らは今頃マンションの最上階でジャグジーだったと思います。

オレ昔ワルかった、みたいな話をしてごめんなさい。

あと、4部と5部の混じったような話をしてごめんなさい。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2013-12-14 20:29 | 日記 随想 | Comments(0)

玉手箱をあけないしまうらのろーたー


by ふみ