<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SBR

「スティールボールラン」、知ってます?
JOJOなんです。
僕はよく知らない。

おなのこがるるさん、テンガロンがあきらさん、蹄鉄がかせいさんです。
e0015174_23303783.jpg


ブルーハーツのアルバムが「トレイン トレイン」までのように、JOJOは5部まで。べつにそれら以降が面白くないっていうわけじゃないです。自分史的には、ってこと。

るるさんのお写真をどうぞ。
e0015174_23543611.jpg


キャラを知らないのでもはや「アナーキー like アラーキー」
e0015174_23574147.jpg


昔は本や映画ばかり見ていたという水道橋博士が言ってました。軍団に入門したら自分におこる物語が壮絶すぎて、映画や本の物語が必要なくなってきた、と。

僕の人生は平凡なものですが、それでも女の子とあそんだり仕事をしたりするようになると、マンガを読むことも少なくなっていきました。


続きましてかせいさんとるるさんが
フーゴとブチャラティーでした。
e0015174_00514.jpg


BLの文脈で見てもらっては困ります。
e0015174_023113.jpg


そんなこと一度も思ったことねえ。
e0015174_041285.jpg


スティッキーフィンガー
e0015174_05237.jpg


もっとJOJOくれ〜。

それではごきげんよう。さよなら、さよなら、さよなら(モーホじゃねえぞ)。
[PR]
by ft_south | 2013-01-30 00:12 | 日記 随想 | Comments(0)

瀬戸蔵山

ゴンドラ山頂駅からスノーシューをはいて瀬戸蔵山まで行ってきました。
e0015174_22354924.jpg


ちょっと遅めに行ったのに、それでも僕が一番のりだったのでラッセルでした。でもパウダーだったのでサクサク進むことができました。下の写真は帰り道のもの。5、6人登ったあと。
e0015174_22392925.jpg


山頂近くのモンスター。
e0015174_22384052.jpg


隣にもう一匹。
e0015174_22403295.jpg


プリムスの分離式バーナーとアルミのクッカーセットを購入しました。
e0015174_22435435.jpg


雪をならすためにアルミ皿を置いてドンドン叩いていたら皿がボコボコになりました。ボコボコ相談室でした。

あと、フタにもち手がついてないので熱くてフタが取れませんでした。バーナーも雪の上で不安定だったので、「アチッ!」「バシャー 」ってなって、結局もう1回沸かしました。2回目はふたを裏返しにして使いました。

昼過ぎからは本格的に晴天になってきて、上からたくさん雪が落ちてきました。
e0015174_22535591.jpg


e0015174_22541350.jpg


美女平の森。だとおもう。
e0015174_22563595.jpg


帰り道、あまりにも天気が良くなっていました。

剣と立山
e0015174_22575678.jpg


薬師
e0015174_22584087.jpg


ここから下2枚はDP2で撮りました。
e0015174_2259436.jpg


フォビオンは全く描写が違いますね。
e0015174_2302113.jpg


正月ももう終わりです。あ〜、またあの終わりなき日常が始まる。がくっ。
[PR]
by ft_south | 2013-01-05 23:09 | 日記 随想 | Comments(0)

登り初め

新年あけましておめでとうございます。
今年は「ふれると低温やけどする男」をめざしたいと思います。

黒斑山(くろふやま)へ行ってまいりました。
e0015174_22434299.jpg


ふもとは晴れていますが山は雲の中だったので、先に下の方で写真を撮ってしまいました。

ちょうど日の出時間でした。
e0015174_2246999.jpg


チェリーパークラインという林道。どんどん高度をあげる。
e0015174_22471673.jpg


やがて雲の中にはいる。
e0015174_22485465.jpg


樹氷。まいにち、ふぶきふぶき こおりのせかい〜
e0015174_22504068.jpg


e0015174_2250378.jpg


e0015174_2253325.jpg


山の中はほとんど視界がなかったのでピークまでいかずに途中で下山しました。

今回もD600にDX18-200mmをつけていました。アクティブDライティングっていう機能を「オート」に設定していたからでしょうか、朝日を浴びた写真はHDRみたいな画になりました。

あ〜、青空雪山行きたい〜。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ft_south | 2013-01-02 23:06 | 日帰り旅 | Comments(0)

玉手箱をあけないしまうらのろーたー


by ふみ