人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出し日記 4

2/13 (火)

 血中悪玉コレステロール値が高いという共通項で話すようになった同僚のじいさんがいる。彼はその対策として、フジッコのタブレットを飲んで善玉を増やしていると言った。カスピ海ヨーグルトのフジッコである。オレの口にする真実と彼の誤解がもたらすプラセボの価値をくらべる。真実の価値は思ったよりも小さい。


2/14 (水)

 大雪である。深すぎる新雪を前にしてかわいい娘が難儀していたのでドアまでのアプローチをスコップで圧雪してやった。いっぽう、そうでない娘が難儀していたのはスコップを引きずりながらスルーした(鼻ホジ)。おいらの仕事は幹線通路の除雪屋さん。わきの通路は管轄外。かわいこちゃんが得しただけで、そうではない娘が損ではないよ。自分のことは自分でやって、みんな今日を生きている。



2/15 (木)


 5年前まではツイッターで宅急便の配達員を叩くのが国民の気軽な憂さ晴らしだったのに、今それをやると非国民になる。善悪の判断が日和見だ。運送屋さんの労働環境が改善されたらまた揺り戻しがあるのだろうか。



2/16 (金)


 春からのリフォームに際して書棚の中身をあらためる。これをきっかけに屁理屈のネタを処分するのだ。ザバンドの唄にのせて本をダンボールに詰める。「take a load off Fanny , take a load for free」。もうサブカルとはおさらばするんだ。売り払った金でビールでも飲んでションベンにして流してやろう。






by ft_south | 2018-02-18 22:55 | 日記 | Comments(0)

 日曜カメラマン


by ふみ