人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢ゆめ街道 2017 番外編

連休中は金沢ゆめ街道というイベントに行ってきました。

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_19240896.jpg

そこでバレエ教室の生徒さんたちのダンスをスナップして、
うわ〜、キレイなもん撮ってしもた〜。と感銘をうけてしまいました。
彼女らの体の線がキレイなことに関しては親御さんありがとうだし、
その線をさらに美しく見せるための振りやポーズに関してはバレエの歴史ありがとうだし、
何よりもおそらくは小さな頃から稽古を続け、技術の習得に身を捧げてきたバレリーナのみなさんありがとう!です。


金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_19342856.jpg


この日の機材はT2に50-140mmです。


18:00が過ぎて、高層ビルに挟まれた会場は割と暗く、
1枚目の写真あたりは f2.8 ss1/200 iso1250 といった具合です。

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_19582201.jpg


AFは「AF-C & ゾーン」のコンビを使っているんですが、
少し暗くなると動きが鈍くなる印象です。1発めの食らいつきも、食らいついてからの粘りもです。
ただ、今回は強い逆光条件で撮影していたのでその影響も大きいと思われます。



金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_19575560.jpg


そんなわけでピンボケショットも多いですが、そんなことは補って余るくらい彼女らは美しく、
感銘を受けるとともにカメラ技術をあげるべく研鑽を積みたいなと気持ちを新たにしたのであります。


金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_19590317.jpg


とにかく写真をUPしますね。

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20035693.jpg

場所は北國新聞の前あたりです。

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20043918.jpg

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20044718.jpg

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20045973.jpg

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20051170.jpg



そして同じ文脈で
よさこいの踊り子さんの中にもキレイな方がいらっしゃいました。


金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20191331.jpg

場所は金沢駅前です。

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20192481.jpg
金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20193569.jpg


こちらは駅地下です。
f2.8 ss 1/320 iso 1600 。
照明が用意されているのですがさすがにガクンと光量が落ちています。

そしてここでもAF-C & ゾーンに違和感を感じました。

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20194506.jpg

金沢ゆめ街道 2017 番外編_e0015174_20195507.jpg


そんなわけで金沢ゆめ街道レポの導入として番外編「うつくしいひと 金沢」をお送りいたしました。

次回は本編をUPの予定です。

それではまた。


by ft_south | 2017-08-15 20:38 | スナップ | Comments(0)

 日曜カメラマン


by ふみ