帰省人(きせいじん)

首都の学校が休みに入り、ヂモティーの友達と海でくつろいでるという設定の撮影をしてまいりました。

e0015174_20275720.jpg


設定といってもつまりは事実でありまして、


帰省人のなおさんです。


e0015174_20324414.jpg


お友達のさかさんとひまわり畑へ行きました。

e0015174_21003598.jpg

花の見頃も人出も気温もピークで、ほんとにクレイジィな午後でした。


そのあとはメインの海撮影です。

e0015174_21085732.jpg


今回はブログ用に写真をRAWデータから現像しました。
夏のエネルギィに同調してビビッド仕上げにいたしました。



写真を撮るのははじめてとおっしゃっていましたがポージングがお上手です。

e0015174_21141442.jpg


e0015174_21174130.jpg

e0015174_21253121.jpg


浅い絞りにしてSSが1/250以下になるやストロボの発光量ががくんと落ちたのがかえって良い雰囲気になったという拾い物。

e0015174_21185587.jpg


落とし物のうきわを再利用。リサイクルの精神で撮られた高尚なカットである。

e0015174_21261554.jpg


本日の僕的ベストショット。

e0015174_21300808.jpg

e0015174_21315663.jpg


なおさん、さかさん、酷暑の中での撮影、どうもありがとうございました!


3週連続で撮影してこれでひと区切りです。ふぅ、ていう感じです。
「カワイイも休み休み撮れ」という言葉を思いつきました。


それではまた。





[PR]
by ft_south | 2017-08-07 21:56 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ