ビートルズとチョコレート

先週末はゆかた撮影に行ってまいりました。

キャストは左より、
あやさん、みおさん、かなこさんです。

e0015174_19044402.jpg


「ビートルズ」

e0015174_19064567.jpg


は?3人だし、横断歩道もないし、て言われる気持ちはわかりますけど、
列をなして左から右にむかって歩けばビートルズだし、
奥から手前にむかって歩けばレザボアドッグスなのである。


JOJO 5部 暗殺チーム(2013年撮影)
e0015174_19192087.jpg


閑話休題。


さて続きましての作品です。


「ちよこれいと」

e0015174_19273572.jpg


あの遊びの名前は「ちよこれいと」という表記がばっちりであろう、
というキャンペーン用ポスターのために撮りおろした1枚。
あとはクライアントが現れるのを待つばかり。凡人にできることといえばまずは準備なのである。



片目を何かで隠すという「かわいい」をやってみたかったのですが、
雨宿りに入ったカフェーには注文したホットサンドに付け合わせの香草しかめぼしいものがなくて、
いまいちかわいさに欠けるのでは?と半信半疑の1枚。いや2信8疑くらいか。

e0015174_19555888.jpg


しょーもないアイデアにつきあってくれるあやさんにこの場を借りて御礼申し上げます。いつもありがとう!




あとはナチュラルな写真がつづきます。

e0015174_20042429.jpg

e0015174_20083048.jpg



e0015174_20091872.jpg




こちらは「しゅけいちょう」の呼び名でおなじみの主計町(かずえまち)です。

e0015174_20100954.jpg


あかり坂。
e0015174_20115674.jpg


e0015174_20124798.jpg


e0015174_20130993.jpg


町家を利用した休憩所にて。

e0015174_20141143.jpg

e0015174_20151658.jpg

室内にはいくつかの強いライトがついていて、まるで映画のような画になりました。

e0015174_20155681.jpg

オフショット。

e0015174_20230905.jpg

以上、ゆかた撮影のもようをお届けいたしました。
雨の中、参加された皆様方、どうもありがとうございました。



雨の中で開き直るというか1本プツンと切れてしまった瞬間に始まる狂気の世界ってあると思うんです。ロックフェスで雨にふられたことのある人なら覚えがあると思うんですが、祝祭レベルが1段階あがる感じです。私たちを取り巻く常識からの解放です。
そんな気分で撮影してみたいなという女優さんいらっしゃいましたらぜひ誘ってください。こちとら雨撮影やりたい盛りです。

それではまた。


[PR]
by ft_south | 2017-07-25 21:22 | 日記 随想 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ