人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡左義長まつり 2

さてさて2日目です。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19553042.jpg

この日はお宮さんの前で左義長をぶつけあうけんかがおこなわれました。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19530037.jpg


前日に宣告したとおりアゲあんぱん屋の売り子さんをたずねて行きましたが、折悪しくも昼食時で忙しそうだったため、少し離れた場所から接客の様子をそっと1枚いただいたもの。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19415473.jpg


よし、昨日のオレを回収しよう、ということで、
この日はお得意さんまわりをすることにいたしました。昨日会ったばっかなんだけど。

このあとは X-E1に35mmf1.4をつけて撮影したものです。


女子だってけんかに参加する。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19434288.jpg


4人なのになぜだか f1.4のまま撮ってしまった。
アウェイで美女4人とコミュニケイトするということはそれだけたいへんなことなのだ!

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19450750.jpg


2日目だし今度はピンショットでどうですか?と提案したら、「え〜ヤダ〜」「ハズカシィ」といって2人が離脱。
「え〜」と言って下を向いたままその場を動かなかったひとりをつかまえて、それじゃいってみよう、ということで撮影開始。

春の光、祭りの喧噪、生命の祝福につつまれて恥ずかしげに佇む乙女。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19463620.jpg

横でみていたもうひとりもキャッチ。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19481936.jpg



つづきましてコチラの3人にもお会いしました。
「こんにちは、昨日はありがとうございました」と声をかけたら「あ〜!!』と言って反応してくれたのは、1年ぶりに行ったスナックの女の子が「あ〜!ひさしぶり〜」と覚えていてくれたことよりもうれしかった。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19491343.jpg


あ、今日の髪型はまたかわいいですね!ぜひピンで撮らせてくだチャイナ、とは言いませんでしたが、ピンショをいただきました。手のポーズは自分でつけてくださいました。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19500603.jpg


僕は単焦点レンズを使って浅い絞りで女の子のピンショを撮るのが好きなのだ。真夏の真昼にビールを飲むことくらい好きなのだ。


そして子守りをしていた彼女はカメラマンに大人気。僕も1枚お願いしました。
おとなが仕事をするあいだ、おねえちゃんが小さい子供の面倒を見る、という古き良き家族像の断片。

近江八幡左義長まつり 2_e0015174_19512257.jpg

以上、近江八幡左義長まつりスナップでありました。

いいこと考えたんですけど、今年撮った写真をプリントして来年手みやげとして持って行けばモテるんじゃないかなと思いました。これを思いついた晩はニタついてなかなか眠れませんでした。春が来て僕ぁ幸せです。

それでは。




by ft_south | 2017-03-21 20:03 | スナップ | Comments(0)

 日曜カメラマン


by ふみ