ハロウィーン 3

第3弾、福井編です。

市営駐車場に車を入れ、駅前と中心市街地を偵察して、
小川屋のソースカツ丼で腹をみたして、
いざ戦闘開始とあいなりました。

機材:カメラX-E1、レンズXF35mm f2、
設定:絞り優先モード、ISOオート、WBオート

アーケード街の広場では
ハロウィーンイベントのひとつとしてダンスバトルが開かれていました。
ダンサーのみなさんもおもいおもいの仮装でダンスに興じてらっしゃいました。

ダンサーのキキちゃん
e0015174_20422771.jpg


ダンサーのバットマン
e0015174_2042564.jpg


ダンサーのアーミー
e0015174_20432912.jpg


ぶっといトラックを流しつづけるDJ氏
e0015174_2045657.jpg


パチンコの向かいにあるマッサージ屋前にて。
美脚のアーミー
e0015174_20462483.jpg


メイドさん
e0015174_20465137.jpg


福井駅前は再開発でとてもキレイでした。
つまりは富山や金沢駅と似たような景色が展開しています。
そんな中で街中にすてきな路地を一本みつけたので
カメラにおさめてまいりました。

このカフェーの脇をはいったところ
e0015174_2102952.jpg

こちらです。人がいらっしゃったのであまりじっくりカメラをのぞけませんでした。
e0015174_211979.jpg


さて、またしても帰ろうかなとおもって歩いているところで
ロリィタ服愛好家に出会いました。

駅の方からこちらにむかって、なにやらピエロ状の生物が
ロリィタのつながった鎖をひっぱって歩いてくるのが目に入り、
やっと会えたね、とばかりにコンタクトをとり、撮影させてもらったもの。
e0015174_20474873.jpg


もう少し撮らして、ね、ね、とお願いして
パレードで誰もいなくなった先ほどの広場へ移動。
e0015174_20485782.jpg

e0015174_20493850.jpg


その筋では有名な「うさくみゃ」ちゃんは耳をはずすとクマになるのである。

DSCF4235.jpg

福井からは以上です。

落語家さんがハロウィンの時期に電車に乗ったらゾンビがいて、
びっくりして「うわっ!」っていったら、
ゾンビに「フン、カソウだし」って鼻で笑われたそうな。
くやしかったので「ゾンビだから土葬だし」と返したそうです。

次回は、雪まじりの雨の中、安房峠をこえてはるばる
松本まつりへ行った様子をお届けしたいと思います。

それではまた。
[PR]
by ft_south | 2016-11-04 21:11 | スナップ | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ