有峰 冷タ谷キャンプ

有峰に行ってきました。
e0015174_1851298.jpg


冷タ谷(つべただに)キャンプは湖畔の林間キャンプ場です。
e0015174_18525369.jpg


水場
e0015174_1853278.jpg


直火OKらしい
e0015174_18535546.jpg


管理棟。天候がくずれた時などに逃げ込めるよう鍵があいているらしい。
e0015174_1921583.jpg


湖へ
e0015174_18561438.jpg


秋の空
e0015174_18575155.jpg


山側につけられた遊歩道より薬師をのぞむ
e0015174_18593639.jpg



e0015174_1965456.jpg


蚊がいまして、3カ所もやられちゃいました。
あと、トイレは水洗です。きれい。

ビジターセンターで受付をしたんですが、ひとり190円くらいだったと思います。でも林道の通行料が1900円なんで、金持ちキャンプをしたのか貧乏キャンプをしたのかわからなくなります。気をつけてください。

それではまた。
[PR]
Commented by お豆 at 2015-09-16 18:05 x
久しぶりの記事だね。
キャンプいいね!天候よりも「蚊と寝床の背中痛いが」だけは避けたいわ(;一_一)
いつか行きましょう!当方のキャンプ道具車1台分なんでリュック+買物袋1袋ってな訳には行かないですけど!(^^)!
Commented by ft_south at 2015-09-16 21:43
>おまめさん
どもです。キャンプ道具もっとるんだね。これからがいい季節ですのでぜひ行きましょう。
by ft_south | 2015-09-13 19:32 | Comments(2)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ