雨上がりの山

雨上がりの午後に
上市第2ダムのそばにある城山という山に行ってきました。
e0015174_20472621.jpg

頂上までずっと階段がついているようなハイキングコースでありました。

つつじ
e0015174_20482661.jpg


ヤマボウシ
e0015174_2049570.jpg


頂上で休んでいたらいつのまにかカモシカ。
e0015174_2049485.jpg


カモシカというのはのんびりしたやつです。
じつはウシ科なんですね。
e0015174_20502991.jpg



前の日には星峠に行きました。
0:30にめざましをセットしましたが起きられず、
昼間の棚田。
e0015174_20541216.jpg


e0015174_2054524.jpg



平日というのは休日と休日の間のことだと思っていました。
休日にパッとやるためのお金を稼いだり、英気を養ったり、下調べをする期間を「he.i.ji.tsu 」と呼ぶのだと。
最近は、日常生活を営むことのグルーヴみたいなものに目がいくようになり(それは僕にとっては音数の少ないキックとベースの地味なグルーヴみたいなものなんですけど)、
「平日」あるいは「日常」から満足を得ることもできるんじゃないか、と思うようになりました。

齢をとり、体力や気力が落ちるのに合わせて、屁理屈も変わっていくものなんでしょうか。

それでは。
[PR]
by ft_south | 2015-06-08 21:30 | 日記 随想 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ