美ヶ原から蓼科 1

「37℃をこえる猛暑日になるでしょう」と聞くや、
いそいで荷物をまとめて高原に避難しました。

美ヶ原
e0015174_1162260.jpg


空模様がめまぐるしく変化していたので牧場周辺だけうろついていました。
e0015174_116015.jpg


有刺鉄線関係無。畜生やのぉ。
e0015174_1184985.jpg


雪の女王、マーニーと、ちまたの百合ばやりにのってわたしも撮りました。しかもオニユリです。鬼百合。
背景に咲くのはハクサンフウロ。美ヶ原一帯に咲き広がっています。
e0015174_11104960.jpg



続きまして、エコーラインで霧ヶ峰の景色を楽しみながら白樺湖へとくだります。
この日のキャンプは夢の平。

e0015174_11221449.jpg


水場、トイレあり。最低限の設備が好ましい。

e0015174_112338.jpg


受付はメイン交差点にある観光案内所。使用料300円。「すずらんの湯」の100円割引券もここでもらいました。

e0015174_11224392.jpg


夜までその辺放浪。

蓼科山の裾に広がる森。北八ツといい蓼科といい、森が豊か!

e0015174_11291720.jpg


女神湖。

e0015174_11343425.jpg


e0015174_11363695.jpg


e0015174_11363528.jpg



(電気のない僻地に連れてこられたことに反発して)
じゅん :夜になったらどうするんですか(怒)!
黒板五郎:夜になったら寝るんです!

そういうわけでして、次の日の登山に備えてビールも飲まずにR.I.Pしました。
[PR]
by ft_south | 2014-08-07 11:46 | 泊まり旅 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ