まだまだ冬の乗鞍高原

先日、乗鞍へ行ってまいりました。

善五郎滝です。
e0015174_2157472.jpg


今回は遅めの訪問だったので一部で水が流れていて滝つぼもありました。

e0015174_21583439.jpg


こんな感じの遊歩道を歩くと20分ほどで到着です。

e0015174_21593516.jpg


通行量が多く踏み固められているのでのでアイゼンだけで充分です。雪歩き入門にどうぞ。

e0015174_2211565.jpg


ちょっと演出しました。

e0015174_225793.jpg



一の瀬遊園のほうへ移動。
風が冷たいのでヤッケをかぶります。

e0015174_2264723.jpg


ひたすら雪原を歩きました。

e0015174_2274721.jpg


太陽に向かって歩きました。

e0015174_2295263.jpg


e0015174_229287.jpg


e0015174_22101439.jpg


たまに振り返りました。振り返ると順光。

e0015174_22104263.jpg


キャンプ場まで行って引き返しました。

e0015174_22122494.jpg


あざみ池

e0015174_22121878.jpg


小川もながれているよ。湧き水なのでしょうか。

e0015174_22123771.jpg


e0015174_22134645.jpg


そういうわけで、山はまだまだ冬でした。

乗鞍は夏も冬も素敵なところです。

さよなら。
[PR]
by ft_south | 2014-03-10 22:17 | 日記 随想 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ