熊野詣 番外

さて、もう少し写真がありますのでupしたいと思います。

e0015174_19271551.jpg


ふるんじゃね?ふるんじゃね?っていう感じ、でてるでしょ。
やばいよやばいよ、タモさんやばいよ、っていう感じが。

e0015174_19253069.jpg


なんか描写が良くないですか?このカメラ。レンズがいいのかな。

x-e1に35mm(換算53mm)レンズをつけて、どれもできるだけ開放付近で撮っています。
フィルムモードはプロネガスタンダード、
シャープネス&彩度をともにマイナス1にして、
ホワイトバランスはオート
jpeg 撮って出し。

e0015174_19285211.jpg


丸山千枚田

e0015174_1939293.jpg


ここはもう降ってしまってる。

e0015174_19424620.jpg


同じ場所からGR(換算28mm)で撮ったもの

e0015174_19472429.jpg


作業小屋

e0015174_19504430.jpg



どこかで「湿り気を撮る」という言葉を聞いて以来、天気のすぐれない日でもカメラをもつのが楽しくなりました。
今回の旅行は天気が悪かったので「湿り気」に意識の焦点をあわせていました。

南紀という土地は雨の多い場所で、その風景は湿り気の中で育ってきたともいえます。
湿り気撮影にはうってつけの場所でありました。

この調子でこれからも x-e1と35mmレンズをつかってじゃんじゃんスナップしていきたいです。

スィーヤ 。
[PR]
by ft_south | 2013-11-06 20:03 | 泊まり旅 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン PS、ipodによりios入手(2017.8)


by ふみ