熊野古道

熊野古道中辺路の、伏拝〜本宮までを歩いてまいりました。クライマックス部分であります。

e0015174_15571396.jpg


本宮にいたる道を歩くために、
まず本宮の駐車場に車を止めて
バスに乗って歩きたいだけ下ります。
滑稽でしょ。

集落の中も通ります。ここは舗装道路を歩く。

e0015174_1604357.jpg


柿を採っていらっしゃる。

e0015174_1624384.jpg


ここで売る。しらんけど。

e0015174_16215022.jpg


このへんのお宅はお茶をつくっている

e0015174_16253283.jpg


こういう場所もある。

e0015174_1635798.jpg


脇道も渋い。

e0015174_1654330.jpg


井戸

e0015174_16244395.jpg



集落を抜けると森に入る

e0015174_16223778.jpg



e0015174_168538.jpg


展望台より大きな鳥居をのぞむ

e0015174_1692795.jpg


石畳の道

e0015174_16102853.jpg


e0015174_15565054.jpg


溝が切ってある

e0015174_16204973.jpg


森を抜けていよいよ本宮というところで公団に遭遇

e0015174_1627067.jpg


と、ここでカメラのバッテリーがなくなる。800円くらいの支那製バッテリーはJPGだけで150枚くらい撮れました。

まああとは前回の記事にあったような風景が広がっているだけです。

最近雑誌では「ロングトレイル」という言葉をおしてきていますし、
金を使うこともなく、プア充の遊びとしてもいばりが効きそうだし、
コースを選べば山登りのようなきつい思いをしなくてもいいし、
パワースポットだし、
いいこといっぱいの熊野古道歩き、おすすめです。

それではまた。
[PR]
by ft_south | 2013-11-05 16:56 | 泊まり旅 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン PS、ipodによりios入手(2017.8)


by ふみ