熊野詣

熊野本宮へお参りしました。
e0015174_1954391.jpg


奇跡の力か、奇跡を信じる力か

クララ スタンズアップ バイハーセルフ !

e0015174_2014447.jpg


この門の向こうに本殿がある。
境内は撮影禁止ですが、がんがんツイートされてます。
聖域というものはもっとも俗度の高い場所だとおもう。俗あっての聖である。

e0015174_2041726.jpg


熊野は神の使いである八咫烏(やたがらす)の住むエリア。

e0015174_20165779.jpg


足が3本なんですって。

e0015174_20173580.jpg


むかし社殿のあった場所には大きな鳥居があります。

e0015174_20193761.jpg


渡瀬温泉のなかにあるキャンプ場で寝ました。南紀はまだ暖かい。

e0015174_20271560.jpg


あと、これの季節になりました。まいうーです。
ソーセージでもなんでも、スーパーで買ったものは全部ここにいれて焼酎をなめていればよい。楽。

e0015174_20393622.jpg



次回は古道を歩いた写真を少しのせますね。

それではまた。
[PR]
Commented by お豆 at 2013-11-05 23:19 x
この間金沢のイケテル不動産屋の人が、リコーGRもってたんで
勝手にふみあきのうんちくをつかって会話したら以外にいけました。
またGRの写真UPしてください!
Commented by ふみ at 2013-11-05 23:41 x
この鍋焼きどんうーはGRで撮りました。久々にGRを持ち出したところにGRの話題がふられてびっくりしました。
by ft_south | 2013-11-04 20:54 | 泊まり旅 | Comments(2)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ