一の瀬野営場

お盆休みに入るや否や、乗鞍高原にある一の瀬野営場に行ってきました。

e0015174_20224723.jpg


上の写真はアッパークラスのサイトです。

僕の住むワーキンクラスサイト。芝生じゃありません。そして少し低いです。
アッパーエリアのヒルズ族をのぞむ。

e0015174_2023584.jpg


小屋のふもとに車を止めて、木道を歩くこと15分で野営場です。

e0015174_20302691.jpg


一の瀬園地とよばれるこのエリアは白樺の林を切り開いて作った牧場跡地のようです。
広大な平原です。

e0015174_2036863.jpg


園地には花がたくさん咲いています。
クルマユリ。

e0015174_2038489.jpg


今回の山メシはコレに挑戦してみました。

e0015174_20414963.jpg


以前友達が食べていてうまそうだった。

鍋で7分間ゆでると出来上がりです。粉末スープも入ってる。

e0015174_20433179.jpg


スパゲッティーだと鍋におさまらないのでこの形のやつ。

e0015174_20442682.jpg


赤唐辛子入りトマトソース。アラビアータのようなもの。

やがて水気が少なくなりできあがり。

まいうー

e0015174_20462251.jpg


暑いので水の写真も載せておきますね。

e0015174_20492738.jpg


善五郎滝です。

e0015174_20494842.jpg


シャッター速度は早い方がキラキラしていいですね。

e0015174_20504164.jpg


善五郎!

e0015174_20505987.jpg


今回は靴を忘れて出発してしまいました。おかげで無垢の象徴である僕の白いスニーカーが汚れてしまいました。汚れっちまったスニーカー、です。

標高1450m、夜のテント内温度は21℃、モスキート無し。夏は高原がオススメです!!

さて次はどこへ行こうか。
[PR]
by ft_south | 2013-08-11 21:01 | 泊まり旅 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ