日出づる処

自分は誰で此処は何処なのか
予想付かない未来に備え
過去を遡って出す答え    (「日出づる処」K DUB SHINE)

こんばんは。3連投目、失礼します。

キャンプ明けの朝はそのまま林道をのぼり田の原湿原までいきました。

御嶽山です。

e0015174_19275425.jpg


田の原湿原の参道。

e0015174_19282924.jpg


脇には木道も敷かれています。

e0015174_19305840.jpg


ところで「日出づる処」ですかね?「日出ずる処」ですかね? K DUB 先輩は「ず」にしてますけど。

今回のドライブは山あいの国道や県道を走りました。
峠を越えて集落が見えてくるたびに K DUBセンパイの「日出ずる処」を聴いてました。

e0015174_1952282.jpg


耕す米
美しい嫁
夕焼けが山を真っ赤に染め

e0015174_1952978.jpg


感謝の気持ち
すべての命
豊かな実り
太陽に祈り

e0015174_19513817.jpg


深い美意識
豪華な儀式
鮮やかな四季
心は錦

e0015174_19545289.jpg


帰りは41号線を通らずに360号に入り、池ケ原湿原の様子を見てきました。

e0015174_195833100.jpg


ミズバショウはさすがに終わっていましたがリュウキンカはまだ咲いていました。

e0015174_2023817.jpg



ラストミズバショウ。

e0015174_2041330.jpg


湿原らしい画

e0015174_204199.jpg


この週末は天気にも恵まれて充分に日本の新緑を楽しむことができました。

来週くらいから梅雨入りでしょうか?6月は撮影の予定がいっぱいです。がんばるぞぉ。

おわり。
[PR]
by ft_south | 2013-05-29 20:15 | 泊まり旅 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン


by ふみ