登り初め

新年あけましておめでとうございます。
今年は「ふれると低温やけどする男」をめざしたいと思います。

黒斑山(くろふやま)へ行ってまいりました。
e0015174_22434299.jpg


ふもとは晴れていますが山は雲の中だったので、先に下の方で写真を撮ってしまいました。

ちょうど日の出時間でした。
e0015174_2246999.jpg


チェリーパークラインという林道。どんどん高度をあげる。
e0015174_22471673.jpg


やがて雲の中にはいる。
e0015174_22485465.jpg


樹氷。まいにち、ふぶきふぶき こおりのせかい〜
e0015174_22504068.jpg


e0015174_2250378.jpg


e0015174_2253325.jpg


山の中はほとんど視界がなかったのでピークまでいかずに途中で下山しました。

今回もD600にDX18-200mmをつけていました。アクティブDライティングっていう機能を「オート」に設定していたからでしょうか、朝日を浴びた写真はHDRみたいな画になりました。

あ〜、青空雪山行きたい〜。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ft_south | 2013-01-02 23:06 | 日帰り旅 | Comments(0)

スマホをもたない日曜カメラマン PS、ipodによりios入手(2017.8)


by ふみ